1: 2026/06/22(月) 15:19:37.48 ID:8/MIrHhx0
アメリカ人が思ってるほど多様性ってないよね
⚡
おすすめ記事紹介
NEW
2: 2026/06/22(月) 15:20:07.60 ID:8/MIrHhx0
アメリカ人 「アジア人女性たるものポカホンタスでなくてはいけない」←これ、多様性があると言える?
3: 2026/06/22(月) 15:21:34.56 ID:8/MIrHhx0
ちなみに「おにぎり」の美味さを気付いたのはフランス人
戦後しばらくは進駐軍がいて
かなり昔から日系人がいるのに
それでも「おにぎり」の存在一つすら知らなかったアメリカに食の多様性とはね
戦後しばらくは進駐軍がいて
かなり昔から日系人がいるのに
それでも「おにぎり」の存在一つすら知らなかったアメリカに食の多様性とはね
5: 2026/06/22(月) 15:23:01.44 ID:m7XB8xsC0
>>3
アメリカに移住する日本人なんて白米も食えない貧乏人やし
アメリカに移住する日本人なんて白米も食えない貧乏人やし
4: 2026/06/22(月) 15:22:50.63 ID:2mR8Vuu20
ニュースの番組とか見ると、日本人がニューヨークでおにぎり屋を開店!みたいなの見たことある
6: 2026/06/22(月) 15:24:40.81 ID:8/MIrHhx0
食に関してはまだフランス人の方が寛容で多様性があると思うが
7: 2026/06/22(月) 15:26:14.01 ID:AcvFTi6mr
ライスボール←不味そう
9: 2026/06/22(月) 15:35:19.90 ID:8/MIrHhx0
>>7
おにぎりを持っていくとイジメられたからな
8: 2026/06/22(月) 15:26:29.39 ID:8/MIrHhx0
むしろアメリカは多文化にたいして閉鎖的で文化的に遅れてるイメージすらあるんだけど
まだやたらと化粧を濃くするケバイ化粧に拘るような国だからな
そんなの他の国ではとっくに廃れてるよ
ナチュラルメイクをまだ理解できないもんな
10: 2026/06/22(月) 15:35:59.79 ID:Jj5GyhN60
寿司ラーメンカレー中華メキシコ料理、全部受け入れてる気がするが、実際そこまで人気はないのかな?
11: 2026/06/22(月) 15:37:52.32 ID:8/MIrHhx0
アメリカ一極集中は不幸にしかならないな
12: 2026/06/22(月) 15:46:56.55 ID:FjVtIsZ+0
食の広さでいえば日本がまじで一番ちゃうか
高水準の民俗料理屋とかもけっこうあるやろ
高水準の民俗料理屋とかもけっこうあるやろ
13: 2026/06/22(月) 15:47:59.08 ID:FjVtIsZ+0
日本で食えない国の料理探すほうが難しい気する
14: 2026/06/22(月) 15:51:11.37 ID:8/MIrHhx0
食なんてその国に行かないとわからないものだろ
池袋のガチ中華みたいなのは稀だ
池袋のガチ中華みたいなのは稀だ
15: 2026/06/22(月) 15:54:54.15 ID:FjVtIsZ+0
未だにおにぎりとか寿司とかが向こうでは「珍しい食い物」の部類に入ってるんだろ それだけ食の他国異文化が生活に浸透してない
日本はピザもハンバーガーもなんも珍しくないしナン&インドカレーも出始めからすぐ浸透して珍しいもんじゃなくなったし
日本はピザもハンバーガーもなんも珍しくないしナン&インドカレーも出始めからすぐ浸透して珍しいもんじゃなくなったし
16: 2026/06/22(月) 15:56:14.10 ID:FjVtIsZ+0
今流行りの麻辣とかももう日常のもんになったしな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782109177/



コメント
日本人はどこの国の料理でも必ず誰か試しに行くけど、海外の人は地元の食べなれた料理以外食べようとする人は少数派らしい。
海外旅行に行ってもその国の料理を味わうとかなくて、故郷の味を求めるんだとか。
多民族でもコミュニティで固まってしか食事しないから、料理の数は多くても広まったりはしない=保守的になるのかな。
日系1世で収容所を経験した人の中にはトラウマなのか日本語を一切使わなくなってアメリカに同化しようって人もいたみたいだから歴史も関係してるんじゃないの
主食は冷凍食品だからね