1: 2026/06/23(火) 07:55:56.33 ID:+fxH1NZN0● BE:662593167-2BP(2000)
⚡
おすすめ記事紹介
NEW
2: 2026/06/23(火) 07:56:16.89 ID:/XeHivnG0
これは辛い
3: 2026/06/23(火) 07:57:06.46 ID:xDZM6Zqy0
辛いだけで旨味がない
ただのカプサイシンテロ
ただのカプサイシンテロ
21: 2026/06/23(火) 08:04:08.88 ID:ldzCQLtU0
>>3
これ
日本人は出汁文化だからなんだこれ?って思うよね
唐辛子+塩+水みたいな味に
これ
日本人は出汁文化だからなんだこれ?って思うよね
唐辛子+塩+水みたいな味に
28: 2026/06/23(火) 08:06:01.12 ID:jScNjJXi0
>>21
>唐辛子+塩+水みたいな味に
オレもだけど、やっぱりそういう感想になるんだ
31: 2026/06/23(火) 08:06:45.71 ID:MzjMNfad0
>>21
それ
辛い水って味だった
それ
辛い水って味だった
39: 2026/06/23(火) 08:08:38.24 ID:tYMIMxpH0
>>3
1回だけ食べた事あるけど全く同じ印象
1回だけ食べた事あるけど全く同じ印象
100: 2026/06/23(火) 08:18:54.05 ID:rTn94d+q0
>>3
それな
それな
144: 2026/06/23(火) 08:27:17.58 ID:a4hWZ6IP0
>>3
これ
コクとか旨みとか一切ない
これ
コクとか旨みとか一切ない
145: 2026/06/23(火) 08:27:30.87 ID:sLku/9MH0
>>3
更に麺が粘土みたいで不味い
今でも変わらないのかな
147: 2026/06/23(火) 08:28:16.20 ID:xDZM6Zqy0
>>145
もう確かめたいとも思わないよ…
もう確かめたいとも思わないよ…
⚡
中間おすすめ記事
PICK-UP!!
192: 2026/06/23(火) 08:37:22.88 ID:8VdY0CvE0
>>3
台湾ラーメンも同じ感想だわ
台湾ラーメンも同じ感想だわ
202: 2026/06/23(火) 08:39:58.52 ID:a4hWZ6IP0
>>192
ファミマの味仙監修のやつ?
ファミマの味仙監修のやつ?
205: 2026/06/23(火) 08:40:35.91 ID:WD3glH5M0
>>3
これで終了
これで終了
218: 2026/06/23(火) 08:44:09.77 ID:ZKfsyYhX0
>>3
平成後期生まれの子だと、
出汁文化から離れてるから美味いと感じるかも。
平成後期生まれの子だと、
出汁文化から離れてるから美味いと感じるかも。
256: 2026/06/23(火) 08:56:05.28 ID:rTn94d+q0
>>218
んなわけねーだろ
あらゆる食品に旨味調味料が入ってるのに
んなわけねーだろ
あらゆる食品に旨味調味料が入ってるのに
405: 2026/06/23(火) 10:10:44.76 ID:IyI3X15w0
>>218
令和になったあたりから臭いほど出汁とか煮干しとか効いてるもんだらけだわ
令和になったあたりから臭いほど出汁とか煮干しとか効いてるもんだらけだわ
234: 2026/06/23(火) 08:50:15.79 ID:9S7xXhrS0
>>3
昔これ言ったらお前は椎茸の旨味も分からない味音痴って言われたわ
昔これ言ったらお前は椎茸の旨味も分からない味音痴って言われたわ
242: 2026/06/23(火) 08:53:01.32 ID:a4hWZ6IP0
>>234
辛ラーメンに椎茸の旨みってwww
辛ラーメンに椎茸の旨みってwww
296: 2026/06/23(火) 09:10:26.66 ID:H0F0Ibx80
>>3
何かの番組で突然韓国料理特集が始まって10個くらいの料理が紹介された時
実況スレ見てたら「ここまで全部同じ味」って書き込んだ奴がいてタヒぬほどバズってたの思い出したw
何かの番組で突然韓国料理特集が始まって10個くらいの料理が紹介された時
実況スレ見てたら「ここまで全部同じ味」って書き込んだ奴がいてタヒぬほどバズってたの思い出したw
300: 2026/06/23(火) 09:11:39.69 ID:uLKSjElI0
>>296
朝鮮の食い物って
唐辛子、キムチ、塩
全部これがベースだからそりゃ同じになる
朝鮮の食い物って
唐辛子、キムチ、塩
全部これがベースだからそりゃ同じになる
325: 2026/06/23(火) 09:21:59.47 ID:6Q2Vg56N0
>>3
俺もそう思った。
あちらではキムチと一緒に喰うと聞いてなるほどと思った。
何か旨味の具材足さないと単なる辛いお湯だ。
俺もそう思った。
あちらではキムチと一緒に喰うと聞いてなるほどと思った。
何か旨味の具材足さないと単なる辛いお湯だ。
353: 2026/06/23(火) 09:35:20.88 ID:anBeT4Zn0
>>3
これだね
二度と食べないと誓った
これだね
二度と食べないと誓った
374: 2026/06/23(火) 09:49:24.60 ID:9KF90pgv0
>>3
これなのよね
これなのよね
5: 2026/06/23(火) 07:58:22.28 ID:ZXsn1m6O0
江頭は辛さ耐性ないしな
164: 2026/06/23(火) 08:33:05.80 ID:wSef34zZ0
>>5
500倍カレーとか激辛ラーメン食ってるぞ
500倍カレーとか激辛ラーメン食ってるぞ
258: 2026/06/23(火) 08:56:38.57 ID:MtSbyboi0
>>164
好き好んで食ってる訳じゃないだろ
好き好んで食ってる訳じゃないだろ
6: 2026/06/23(火) 07:58:28.41 ID:KCmEViCK0
これ本当にダメw
7: 2026/06/23(火) 07:58:33.22 ID:KaK1SbDN0
辛ラーメンって自分で調味料入れるんじゃ無いの?
130: 2026/06/23(火) 08:24:30.31 ID:FiBqOYDB0
>>7
食べたけりゃそれでいいけど、評価するんだとそれじゃ公平じゃないだろ
スープの粉3分の1だけいれて味の素入れて昆布で出汁取って、とかし始めたら別のもんじゃん
食べたけりゃそれでいいけど、評価するんだとそれじゃ公平じゃないだろ
スープの粉3分の1だけいれて味の素入れて昆布で出汁取って、とかし始めたら別のもんじゃん
8: 2026/06/23(火) 07:59:52.03 ID:fmCzNhwT0
高すぎるだろ
10点てどこから出てきたんだ?
10点てどこから出てきたんだ?
13: 2026/06/23(火) 08:01:46.18 ID:LcX8lJ/P0
>>8
釣られてるぞ
釣られてるぞ
10: 2026/06/23(火) 08:01:16.12 ID:tg4z76PA0
本当にパッとしない味だよね
11: 2026/06/23(火) 08:01:42.35 ID:GQMdD48H0
俺は大好きだけど煮込まなきゃいけないせいでしばらく部屋に匂いが染みつくのが難
これ言うとまたキレる方々が居るだろうけど韓国料理って匂いが強いよ
これ言うとまたキレる方々が居るだろうけど韓国料理って匂いが強いよ
12: 2026/06/23(火) 08:01:45.99 ID:cAUntE6v0
俺も辛いのは無理
チョイ辛くらいのなら食えるけど
麺は韓国のインスタントに多い系のも美味い
チョイ辛くらいのなら食えるけど
麺は韓国のインスタントに多い系のも美味い
14: 2026/06/23(火) 08:01:59.54 ID:2phgIB7K0
意外性も何もないし面白くもなんともない
マックを不味いと言ったようなことやらんの?
マックを不味いと言ったようなことやらんの?
15: 2026/06/23(火) 08:02:02.39 ID:PBk092lV0
麺はしっかりしてるから鍋の〆で使うこともあるかな
19: 2026/06/23(火) 08:03:56.89 ID:jScNjJXi0
>>15
あんなボソボソの麺がしっかりしてるの?
オレが食ったのは10年くらい前だけと改良された?
あんなボソボソの麺がしっかりしてるの?
オレが食ったのは10年くらい前だけと改良された?
25: 2026/06/23(火) 08:05:09.51 ID:iSxau34c0
>>19
麺だけはうまい
ラーメン専門の俺が言うんだから間違いない
麺だけはうまい
ラーメン専門の俺が言うんだから間違いない
33: 2026/06/23(火) 08:07:23.91 ID:jScNjJXi0
>>25
まあ食の好みは人それぞれだからね
まあ食の好みは人それぞれだからね
16: 2026/06/23(火) 08:02:07.34 ID:1oCyZtA90
まず食べようとも思わない
45: 2026/06/23(火) 08:09:41.52 ID:OR7MvZaT0
>>16
これ
何の成分か分からないからね、危険だよ
東北大地震の時も、本能で危険だから売れ残っていたくらいだからね
これ
何の成分か分からないからね、危険だよ
東北大地震の時も、本能で危険だから売れ残っていたくらいだからね
17: 2026/06/23(火) 08:02:07.52 ID:jScNjJXi0
江頭だったら
『こんなの食い物じゃない!』
くらい言うだろ
相当気を使って点数付けてるよ
『こんなの食い物じゃない!』
くらい言うだろ
相当気を使って点数付けてるよ
20: 2026/06/23(火) 08:04:07.38 ID:aHe/3RsY0
ただ辛いだけで味が薄っぺらいんだよこれ
22: 2026/06/23(火) 08:04:19.97 ID:/pk6FKNN0
キムチ入れて味調整しなきゃくえん
23: 2026/06/23(火) 08:04:39.22 ID:ipA8sOGh0
確かに
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782168956/







コメント
朝鮮の味覚って辛さだけだからなあ
南鮮だと旨辛いって感覚がないのかなあ
あれ辛しょっぱいだけなんだよな
千歩譲って味はともかく安全性に問題ありそうなのはちょっと・・・
マジでネット上だけにしとけよお前ら
そもそも食べ物なんですか?
福島の震災時にコンビニやスーパーの商品が消えた時に売れ残った伝説のラーメン
海外のスーパーに並んでて
パッケージと漢字で美味そうだから買って食ってウゲーッ!ってなった