「沖縄」←コイツがいつまでも発展しない理由

日常のまとめ
1: 2026/06/22(月) 13:42:48.29 ID:X4T92G0L0
なんで?
おすすめ記事紹介 NEW

2: 2026/06/22(月) 13:43:23.11 ID:K5418jUda
暑い地域はバカになるから発展しないって研究がある

 

6: 2026/06/22(月) 13:44:10.78 ID:X4T92G0L0
>>2
台湾
論破

 

3: 2026/06/22(月) 13:43:34.42 ID:ozdUuxlE0
観光地だから

 

4: 2026/06/22(月) 13:43:53.95 ID:tzlT10330
一部は発展してる定期

 

5: 2026/06/22(月) 13:43:58.13 ID:X4T92G0L0
基地関連の仕事を与えて、毎年5000億の沖縄振興予算も与えて
それでもなお日本のお荷物

 

23: 2026/06/22(月) 14:02:34.72 ID:9iudKds0a
>>5
沖縄振興予算は少し自由度の高い地方税交付金と同じ
そして2,647億円な

 

7: 2026/06/22(月) 13:44:43.57 ID:bS09IeuL0
アフリカとと同じ

 

8: 2026/06/22(月) 13:44:44.17 ID:CcGwGupn0
資材を入れるのが大変やしな

 

9: 2026/06/22(月) 13:45:24.16 ID:q+Osw0CD0
恐竜のテーマパークは

 

10: 2026/06/22(月) 13:45:27.69 ID:orScDeOB0
行ったことあるんか?
中間おすすめ記事 PICK-UP!!
12: 2026/06/22(月) 13:47:07.47 ID:X4T92G0L0
>>10
ある
「たしかに、これはいつまで支援しても発展しねぇなぁ」とは思った

 

11: 2026/06/22(月) 13:45:33.05 ID:P91uTQW+0
発展しなくても幸福度が高いからだろ

 

13: 2026/06/22(月) 13:47:12.37 ID:eIrYbZ3B0
リゾート地だから過度な開発は必要ない
陸地面積も少ないし那覇とかだけ発展しとけばそれでOK

 

14: 2026/06/22(月) 13:48:04.84 ID:q1/KxYjw0
アフリカみたいなもんや

 

17: 2026/06/22(月) 13:48:58.88 ID:orScDeOB0
日本の地方都市の中でも発展してる方やろ?

 

18: 2026/06/22(月) 13:49:43.32 ID:IY5dNTPqM
那覇とか凄い都会で沖縄の人口も伸びてる

 

20: 2026/06/22(月) 13:55:54.22 ID:ZZtoldx1M
コルセン作ったけどしまんちゅはロクに働かんから撤退したって聞いたわ

 

21: 2026/06/22(月) 13:57:08.13 ID:Pr4Tf2Rv0
離島で市場規模が小さく製造業に向かない
製造業が弱いから若者や低スキル労働者の雇用の受け皿がサービス業に集中する
だが製造業の弱さや離島の物流コストで生活費は割高

 

22: 2026/06/22(月) 13:59:47.03 ID:8bpMVwVc0
共産党がいたから

 

24: 2026/06/22(月) 14:02:42.12 ID:3alabMz10
那覇って錦糸町くらいは都会だよな

 

25: 2026/06/22(月) 14:02:47.36 ID:Pr4Tf2Rv0
沖縄みたいに生活環境悪いのに人口は増えてたんなら日本にとっては宝物やろ
何兆円つかってもなんの効果もない少子化対策予算より地方の若者に金ぶち込んで子供産ませたほうがええってことや

 

26: 2026/06/22(月) 14:05:38.32 ID:x0uDKuAN0
発展する必要ない
発展したら逆に面倒くさい
沖縄は寿命長いし自サツも少ないし今のままでいい

 

27: 2026/06/22(月) 14:06:14.80 ID:kEFt8/4n0
みんな生活保護+女は産まれれば生活保護母子家庭でさらにボーナスで大麻・スロットで勝ったら酒タバコの冬も楽々天国
国の国策でパソコン入力の仕事も無料で斡旋で生活保護+小遣い稼ぎも万全の楽園 お前ら大和むんがやっかむのも解るよwwwwwwwww

 

28: 2026/06/22(月) 14:13:24.99 ID:Jj5GyhN60
どこに行ったかで印象は変わるな
那覇は十分都会だぞ
リゾート地は当然違う、それが売りなんだから

 

41: 2026/06/22(月) 14:28:09.72 ID:lpj+2S/G0
>>28
何度も那覇に行っているが流石に都会はない

 

29: 2026/06/22(月) 14:13:39.49 ID:8bpMVwVc0
発展すると気軽に中国様が乗っ取れなくなっちゃうからな

 

30: 2026/06/22(月) 14:15:08.32 ID:qhfawLVo0
他県に行くハードルが高すぎるから仕方ないといえば仕方ない

 

31: 2026/06/22(月) 14:17:48.39 ID:JC09IQRh0
儲けが大きい工業が無い

 

32: 2026/06/22(月) 14:18:36.58 ID:FnM/uCit0
発展しなくていいというと語弊があるかもしれないが旅行するとそういう考えが浮かんだりもする
今の良さが失われるくらいなら今のままでいいみたいな感じ

 

34: 2026/06/22(月) 14:20:04.39 ID:+/4yNxtKd
沖縄返還後に農地解放されなかった
サトウキビの利権
そもそも民度がずっと昔から低い

 

37: 2026/06/22(月) 14:23:28.22 ID:IjkPhY9Yd
馬鹿だから

 

38: 2026/06/22(月) 14:25:05.85 ID:WOnHt3lsd
沖縄行ったこと無さそう

 

39: 2026/06/22(月) 14:25:50.32 ID:Jj5GyhN60
那覇って人口30万いるぞ
人口密度は全国の市の中では8位だ

 

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782103368/

日常のまとめ
スポンサーリンク
こちらの記事も読まれてます NEXT
スポンサーリンク
PICK UP

最新の人気記事

PICK UP

ピックアップニュース

コメント

  1. 名無し@ピカ速 より:

    公金投入=約束された失敗だからね

  2. 名無し@ピカ速 より:

    デニってもデニってもなんくるないさーで選挙行かないからじゃね?

    挙句の果てに今回の転覆事故も『現地民関わってないし…』だぜ?

    色んな意味で責任感も良くしようという意思が希薄なら発展なんざ夢の又夢ってだけ

  3. 名無し@ピカ速 より:

    その辺の地方の方が田舎じゃね?

スポンサーリンク
こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
1001: おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:(•’-‘•)
PICK UP

最新の人気記事

PICK UP

ピックアップニュース