1: 2026/06/18(木) 08:56:02.77 ID:DBaRJ73H0
こうなるの?
⚡
おすすめ記事紹介
NEW
2: 2026/06/18(木) 08:58:27.40 ID:7YIjLdHjd
シャア・アズナブルとかフランスっぽいしな
3: 2026/06/18(木) 09:00:11.64 ID:pVXZxieyH
意味わからん
6: 2026/06/18(木) 09:02:12.31 ID:Xv/1DHvfd
>>3
何となく分かるやろ
トリコロールカラーや
何となく分かるやろ
トリコロールカラーや
4: 2026/06/18(木) 09:00:34.88 ID:xHc59iwr0
創価学会の旗やぞ
7: 2026/06/18(木) 09:03:36.27 ID:Xv/1DHvfd
ガンダムがトリコロールカラーなことを全く理解しないで作ったSeedと00よ
9: 2026/06/18(木) 09:06:41.89 ID:oZMft9QO0
>>7
まだトリコロールカラーとか言ってるガイジおるんやな
まだトリコロールカラーとか言ってるガイジおるんやな
10: 2026/06/18(木) 09:07:34.82 ID:Xv/1DHvfd
>>9
黄色入ってたわ
黄色入ってたわ
11: 2026/06/18(木) 09:07:49.57 ID:qiErBT4R0
>>9
トリコのアニメまだやってないぞ
トリコのアニメまだやってないぞ
8: 2026/06/18(木) 09:06:04.62 ID:3ZxVXFDM0
こいつら理髪店の看板見てもフランス国旗だ!って言うんやろうな
12: 2026/06/18(木) 09:08:38.49 ID:t1OB1F2e0
>>8
あれはそもそもフランスとかそっち系の国が発祥だったはず
あれはそもそもフランスとかそっち系の国が発祥だったはず
13: 2026/06/18(木) 09:12:35.57 ID:7YIjLdHjd
ライディーンの方がフランス色なのにエジプトっぽいから意味わからなさそう
14: 2026/06/18(木) 09:17:24.57 ID:7Ya4AYsU0
フランスやなくてロシアちゃうか?
15: 2026/06/18(木) 09:19:29.75 ID:Zp8FzAjn0
知能に問題がある奴の発想
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781740562/



コメント
ドラえもんもトリコロールなんか?
最初は真っ白の予定だったんだぞ。
ガンダムのメインカラーは白と青、アクセントカラーとして似たような比率の赤と黄
四色つかっているのにトリコロール(三色)とは
白人は頭がその…あれで中二病を成人になってからも発症し続けてる
全部の事に対して自認を行う人種なのであんまり関わらない方がいい
医学とかもその…うん、発展とかしてない国だから
フランスとイタリアが三色だったよな
どっちがどっちか知らんけど、くらいの認識
シャア・アズナブルは、
フランスの歌手俳優のシャルル・アズナブールを参考にしたものだ。
フランス革命モチーフの可能性があるな。
ガンダムの名称の由来的に
日本のアニメキャラクターを白人をモデルにしてるとか言い出す連中だぞ
まじでキチガイだと思う
Gガンダムを見て笑ってほしい
我々はなんてつまらないことを気にしていたんだと気づけると思う
ああーそれで中華ロボはなんか赤に黄色とか金色とかのセンスない配色が多いんか
Gガンダムのストーリーコンセプト知ってたら絶対に出てこない疑問だな
つかどうせイッチの脳内外人の話だろうけど
大和田秀樹の漫画を参照すると元は実在する戦闘機や戦車の様に灰色一色にしたかったけど、スポンサーから「これでは玩具にしても売れないから出資したくない」と言われて白と三原色を入れたんだっけか
後発の作品群ではお約束の記号として白と三原色が主人公機に使われてるけど、日本のアニメだからって日の丸や旭日旗モチーフにしなくてはならない理由も無いしね