ガンダムを見たフランス人「なんでフランス国旗がロボットになるアニメを日本人が作ってるの???」

アニ漫・ゲーム
1: 2026/06/18(木) 08:56:02.77 ID:DBaRJ73H0
こうなるの?
おすすめ記事紹介 NEW

2: 2026/06/18(木) 08:58:27.40 ID:7YIjLdHjd
シャア・アズナブルとかフランスっぽいしな

 

3: 2026/06/18(木) 09:00:11.64 ID:pVXZxieyH
意味わからん

 

6: 2026/06/18(木) 09:02:12.31 ID:Xv/1DHvfd
>>3
何となく分かるやろ
トリコロールカラーや

 

4: 2026/06/18(木) 09:00:34.88 ID:xHc59iwr0
創価学会の旗やぞ

 

7: 2026/06/18(木) 09:03:36.27 ID:Xv/1DHvfd
ガンダムがトリコロールカラーなことを全く理解しないで作ったSeedと00よ

 

9: 2026/06/18(木) 09:06:41.89 ID:oZMft9QO0
>>7
まだトリコロールカラーとか言ってるガイジおるんやな

 

10: 2026/06/18(木) 09:07:34.82 ID:Xv/1DHvfd
>>9
黄色入ってたわ

 

11: 2026/06/18(木) 09:07:49.57 ID:qiErBT4R0
>>9
トリコのアニメまだやってないぞ

 

8: 2026/06/18(木) 09:06:04.62 ID:3ZxVXFDM0
こいつら理髪店の看板見てもフランス国旗だ!って言うんやろうな

 

12: 2026/06/18(木) 09:08:38.49 ID:t1OB1F2e0
>>8
あれはそもそもフランスとかそっち系の国が発祥だったはず

 

13: 2026/06/18(木) 09:12:35.57 ID:7YIjLdHjd
ライディーンの方がフランス色なのにエジプトっぽいから意味わからなさそう

 

14: 2026/06/18(木) 09:17:24.57 ID:7Ya4AYsU0
フランスやなくてロシアちゃうか?

 

15: 2026/06/18(木) 09:19:29.75 ID:Zp8FzAjn0
知能に問題がある奴の発想

 

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781740562/

アニ漫・ゲーム
スポンサーリンク
こちらの記事も読まれてます NEXT
スポンサーリンク
PICK UP

最新の人気記事

PICK UP

ピックアップニュース

コメント

  1. 名無し@ピカ速 より:

    ドラえもんもトリコロールなんか?

  2. 名無し@ピカ速 より:

    最初は真っ白の予定だったんだぞ。

  3. 名無し@ピカ速 より:

    ガンダムのメインカラーは白と青、アクセントカラーとして似たような比率の赤と黄
    四色つかっているのにトリコロール(三色)とは

  4. 名無し@ピカ速 より:

    白人は頭がその…あれで中二病を成人になってからも発症し続けてる
    全部の事に対して自認を行う人種なのであんまり関わらない方がいい
    医学とかもその…うん、発展とかしてない国だから

  5. 名無し@ピカ速 より:

    フランスとイタリアが三色だったよな
    どっちがどっちか知らんけど、くらいの認識

  6. 名無し@ピカ速 より:

    シャア・アズナブルは、
    フランスの歌手俳優のシャルル・アズナブールを参考にしたものだ。

  7. 名無し@ピカ速 より:

    フランス革命モチーフの可能性があるな。
    ガンダムの名称の由来的に

  8. 名無し@ピカ速 より:

    日本のアニメキャラクターを白人をモデルにしてるとか言い出す連中だぞ
    まじでキチガイだと思う

  9. 名無し@ピカ速 より:

    Gガンダムを見て笑ってほしい
    我々はなんてつまらないことを気にしていたんだと気づけると思う

  10. 名無し@ピカ速 より:

    ああーそれで中華ロボはなんか赤に黄色とか金色とかのセンスない配色が多いんか

  11. 名無し@ピカ速 より:

    Gガンダムのストーリーコンセプト知ってたら絶対に出てこない疑問だな

    つかどうせイッチの脳内外人の話だろうけど

  12. 匿名 より:

    大和田秀樹の漫画を参照すると元は実在する戦闘機や戦車の様に灰色一色にしたかったけど、スポンサーから「これでは玩具にしても売れないから出資したくない」と言われて白と三原色を入れたんだっけか
    後発の作品群ではお約束の記号として白と三原色が主人公機に使われてるけど、日本のアニメだからって日の丸や旭日旗モチーフにしなくてはならない理由も無いしね

スポンサーリンク
こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
1001: おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:(•’-‘•)
PICK UP

最新の人気記事

PICK UP

ピックアップニュース