1: 2026/06/03(水) 08:05:35.74 ID:ZTHyy3CH0● BE:837857943-PLT(18184)
テスラの中国製EV販売、5月は前年比39.4%増 欧州向けが復調

reuters.com
⚡
おすすめ記事紹介
NEW
2: 2026/06/03(水) 08:06:39.82 ID:lrjf0oOh0
全然
3: 2026/06/03(水) 08:07:56.61 ID:cb0AQz9P0
命に直結するものは無理
25: 2026/06/03(水) 08:21:20.78 ID:n/pBRfXc0
>>3
命に直結となると
棺桶くらいならギリ容認できるかなぁ……
命に直結となると
棺桶くらいならギリ容認できるかなぁ……
156: 2026/06/03(水) 09:38:31.95 ID:pf0OIDs80
>>25
もし棺桶の中で生き返った場合
中国製なら出られるかもしれん
もし棺桶の中で生き返った場合
中国製なら出られるかもしれん
161: 2026/06/03(水) 09:40:32.56 ID:+Y+ea0F10
>>156
寸法間違えたので脚折って短くしときました
寸法間違えたので脚折って短くしときました
45: 2026/06/03(水) 08:28:55.52 ID:HRArkMW40
>>3
ラペリング、クライミング系は絶対に無理
(´・ω・`)
ラペリング、クライミング系は絶対に無理
(´・ω・`)
128: 2026/06/03(水) 09:11:49.44 ID:0CZ6ZYxe0
>>3
身の回りのリチウムイオン電池は全部メイドインチャイナという現実を知らないからそんな事言ってられるんだろな
身の回りのリチウムイオン電池は全部メイドインチャイナという現実を知らないからそんな事言ってられるんだろな
139: 2026/06/03(水) 09:24:35.10 ID:zlcB70oe0
>>3
徒歩の方が軽よりタヒぬだろw
徒歩の方が軽よりタヒぬだろw
4: 2026/06/03(水) 08:09:03.08 ID:i+Y2HwQQ0
庭木切るのに電動チェーンソー買ったが国内製は高いので、ついついメイドインチャイナを購入してしまった
138: 2026/06/03(水) 09:23:48.20 ID:zlcB70oe0
>>4
タヒにたいのかwおい
タヒにたいのかwおい
⚡
中間おすすめ記事
PICK-UP!!
5: 2026/06/03(水) 08:10:23.94 ID:JSorvM0s0
ものによる
6: 2026/06/03(水) 08:10:34.73 ID:PbqT1ru30
んなこたぁーない😎
7: 2026/06/03(水) 08:11:05.72 ID:ll6rrV8s0
食い物と電化製品は無理
141: 2026/06/03(水) 09:25:23.88 ID:zlcB70oe0
>>7
外食と冷食と弁当食えないだろw
外食と冷食と弁当食えないだろw
8: 2026/06/03(水) 08:11:51.72 ID:KEHDRQYw0
そもそも今まで考えないことにしてだけだからな
本人たちは真面目に考えてるつもりだったみたいだけどᴡ!
本人たちは真面目に考えてるつもりだったみたいだけどᴡ!
9: 2026/06/03(水) 08:12:12.95 ID:NNPzAwJk0
むりむりむりむり🐌
14: 2026/06/03(水) 08:13:43.47 ID:Dn/xkrfA0
食い物は絶対無理
15: 2026/06/03(水) 08:13:58.77 ID:NMvIxWsf0
その結果が万博EVバス
16: 2026/06/03(水) 08:15:56.85 ID:/vsAPLKn0
日本製でも信用できないのが増えたってのもあるんだろうな
19: 2026/06/03(水) 08:18:24.34 ID:Sa2xvWds0
>>16
日本メーカー製品でも中身は中国製だったりする。
iPhoneやXperiaも中国製だし。
日本メーカー製品でも中身は中国製だったりする。
iPhoneやXperiaも中国製だし。
17: 2026/06/03(水) 08:16:37.12 ID:nbvm1hWu0
いや、粗悪品がガチである。
中国でも流れている。
中国でも流れている。
18: 2026/06/03(水) 08:17:09.18 ID:Q4r62KCs0
容量の大きいバッテリーは無理
家に置いておくことが多いものは避けてる
火災おきたら迷惑だからな
家に置いておくことが多いものは避けてる
火災おきたら迷惑だからな
20: 2026/06/03(水) 08:18:40.70 ID:xYa+qiZi0
車はあり得ない
21: 2026/06/03(水) 08:19:01.76 ID:Wx0uCJms0
もう無いな結局信頼性が無いので
マスクくらいかなあ日本製は手軽に買えないので
マスクくらいかなあ日本製は手軽に買えないので
26: 2026/06/03(水) 08:21:45.04 ID:YuvDqTo30
>>21
食べ物と肌に触れるのは避けろよ
食べ物と肌に触れるのは避けろよ
126: 2026/06/03(水) 09:07:21.37 ID:0Pl6VD9b0
>>21
日本製マスクなんてどこでも売ってるだろ
日本製マスクなんてどこでも売ってるだろ
22: 2026/06/03(水) 08:20:49.52 ID:FrvPtKBY0
良いものは全部中国製だよ、ドク
23: 2026/06/03(水) 08:20:54.40 ID:Hvt4feOt0
普通にいいと思うぞ
何しろあちらさんは今
世界一
だからな
24: 2026/06/03(水) 08:21:04.47 ID:gQKAY7Jj0
日本人が管理しているMade in chinaは問題ない
中国制はマジダメ
中国制はマジダメ
27: 2026/06/03(水) 08:21:50.86 ID:Do4hE5LV0
中国製を、義理許せても
中国メーカーの製品は
正直、まだムリ
中国メーカーの製品は
正直、まだムリ
29: 2026/06/03(水) 08:22:25.32 ID:NNPzAwJk0
EVとかいう自動火葬機能付き棺桶か
30: 2026/06/03(水) 08:23:05.56 ID:M+fpsb650
ピーナッツ以外の食べ物とリチウム関係は遠慮してる
31: 2026/06/03(水) 08:23:14.53 ID:1mbBqrZT0
日本向けテスラは中国性
33: 2026/06/03(水) 08:24:16.42 ID:DKQF76hh0
中国人が、日本へ輸出するものだと判っているものを
どのように扱うか想像できないわけ無いだろう
どのように扱うか想像できないわけ無いだろう
34: 2026/06/03(水) 08:26:00.65 ID:+SUT2Vx40
クルマやバッテリーは買わないけど
日曜雑貨や服は中国製避けてたら買うもんないよ
日曜雑貨や服は中国製避けてたら買うもんないよ
35: 2026/06/03(水) 08:26:09.53 ID:HHtZf7W50
身の回りで中国製以外のものって
ベトナムとかインドネシアとかだろ
それなら中国製のほうがまだましだろ
ベトナムとかインドネシアとかだろ
それなら中国製のほうがまだましだろ
36: 2026/06/03(水) 08:26:58.31 ID:tcrPdeZ00
圧倒的に安ければ仕方なくだな
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780441535/



コメント
値段関係なく中国製は無理
9割がた部品は中国製で組み立てもほぼ中国って状態で最後の点検とか最終組み立てが日本でやってるだけだからそれを日本製と仮定して
中国製ってのは中国語でのサポートしか受けれないものを中国製ってこと?それともメイドインチャイナ表記だけど日本語のサポートを受けれるものを中国製としてる感じ?後者なら使ってない人間おらんやろ
made in japanでも単に日本での現地法人がただ最終の箱詰めだけして中身まるまるmade in chinaなんだよ最近のは
made in japan表記も信用できなくなっている
口に入れるものは絶対無理
おまえと一緒にするな貧乏人
安めのガジェットとかだと、欲しい機能が中国製にしかないことはたまにある
安いだけなら中国製は買わない
流石に無いかなぁ…
侵略してくる相手に金出す馬鹿がいるか。
品質が上がった物に関しては中国製でも問題なくなってきただけ
未だに命に関わるものとか食品に関しては警戒心が強いので
中国製は嫌という人が多い感じじゃないか
100均で買うようなものは中国製で十分というのは
ずいぶん前からそうなっている
ゲーミングスマホは中華一択だろ
ただしクレカ登録は絶対するなよ
まーた中韓人が工作してるw
まじな話 仕事の関係でモーターとかSWモータードライバーを探すことがよくあるが なぜかほしい仕様の製品が中華製しかないケースが良くある。
30年前って最近なの?
むしろ高市になってから中国離れより進んでるわ、良いことだけど
食べ物は無理って言ってる奴は安い店での外食できないねえ
コンビニ、外食、スーパーの総菜、PC、100均、安いアパレル
昔から中国製まみれだろお前ら貧民ネトウヨは
食べ物だけは中国産は買わない。
外食産業はそのまま使ってるところもあるが
大体は中国製って言っても検品日本人とか日本輸出レベルとかで
全品検査じゃないけど途中に日本人チェック入る
じゃないとさすがに素通りはリスク高すぎて無理
布はすぐ破れる金属は強度が無い小さいネジは初めから外れてて中でカラカラ音が鳴る
買い替えることになるから金の無駄がひどかった
農薬餃子事件とかあったけどな
コロナ禍の時はマスク製造業者?がマスクを土足で踏みつけてそれを日本に送ってやる、みたいな動画があった記憶
でも中国は「一番安い業者」だからなぁ
そのうちインドか東南アジアに移行するとは思うが
今すぐ移れないのはやはり基礎技術が中国にはあるからだ
と言うか逆にインドや東南アジアに最低限の技術や衛生観念が無いって事なんだけどな