1: 2026/05/19(火) 22:03:36.69 ID:YT45w2pB0
わがまますぎでしょ。なんか我慢しろよ。
⚡
おすすめ記事紹介
NEW
2: 2026/05/19(火) 22:04:59.58 ID:w0X+pJqz0
老人に年金と医療我慢させりゃいい定期
5: 2026/05/19(火) 22:05:52.76 ID:YT45w2pB0
>>2
自分が老人になった時どうするの?
自分が病気になった時どうするの?
自分が老人になった時どうするの?
自分が病気になった時どうするの?
9: 2026/05/19(火) 22:07:42.53 ID:w0X+pJqz0
>>5
若い頃に蓄えれなかった人間が割を食うのは当たり前、若い世代から巻き上げて年金もらおうなんて乞食の感性
医療に関しては緩和ケアのみにすればよい
若い頃に蓄えれなかった人間が割を食うのは当たり前、若い世代から巻き上げて年金もらおうなんて乞食の感性
医療に関しては緩和ケアのみにすればよい
12: 2026/05/19(火) 22:08:57.15 ID:YT45w2pB0
>>9
知能格差や若い頃から病気や親が貧困だった人は?
知能格差や若い頃から病気や親が貧困だった人は?
16: 2026/05/19(火) 22:11:55.31 ID:w0X+pJqz0
>>12
知能が低い人間が割を食うのは当たり前、経済格差があるのも当たり前共産主義国じゃないんだから
まぁ生活保護でも受けたらいいんじゃないかな、今でもそうだろうし
知能が低い人間が割を食うのは当たり前、経済格差があるのも当たり前共産主義国じゃないんだから
まぁ生活保護でも受けたらいいんじゃないかな、今でもそうだろうし
21: 2026/05/19(火) 22:29:38.46 ID:YT45w2pB0
>>16
社会保障費我慢しないとな
社会保障費我慢しないとな
14: 2026/05/19(火) 22:09:15.99 ID:T3Kyvqmk0
>>5
公的医療が手厚すぎても制度が潰れちゃね
公的医療が手厚すぎても制度が潰れちゃね
7: 2026/05/19(火) 22:06:46.43 ID:AeelAT1/0
>>2
40代も結構老人だよな
病院通う機会増えてない?
40代も結構老人だよな
病院通う機会増えてない?
11: 2026/05/19(火) 22:08:24.77 ID:w0X+pJqz0
>>7
30代やでまだ大丈夫かな
30代やでまだ大丈夫かな
15: 2026/05/19(火) 22:09:17.33 ID:YT45w2pB0
>>11
おじさんw
おじさんw
⚡
中間おすすめ記事
PICK-UP!!
17: 2026/05/19(火) 22:13:16.71 ID:w0X+pJqz0
>>15
そうやで🤪
そうやで🤪
30: 2026/05/19(火) 22:50:59.39 ID:kN1sSUvD0
>>2
その程度で回復すると思ってる境界知能おるやん
その程度で回復すると思ってる境界知能おるやん
3: 2026/05/19(火) 22:05:21.33 ID:/r6DgarF0
しかたないけど>>1君の命を諦めます
4: 2026/05/19(火) 22:05:30.48 ID:GYeWJrwD0
移民反対してるのは現実知らない都会民くらいでは
8: 2026/05/19(火) 22:07:06.98 ID:YT45w2pB0
>>4
建設業外人いるけど別に問題ないよ。近所のやつはいい奴
建設業外人いるけど別に問題ないよ。近所のやつはいい奴
25: 2026/05/19(火) 22:34:33.38 ID:ecVQFBMS0
>>4
むしろ都会の方が移民多いんやから都会民の方が現実知ってるやろ
むしろ都会の方が移民多いんやから都会民の方が現実知ってるやろ
6: 2026/05/19(火) 22:06:35.92 ID:QJdoKbdP0
ひとつだけまとめて可能な方法はあるんやで
円の価値を上げればええんや
円の価値を上げればええんや
10: 2026/05/19(火) 22:07:55.17 ID:YT45w2pB0
>>6
相対的なものだから難しいね
相対的なものだから難しいね
13: 2026/05/19(火) 22:09:13.29 ID:xMb15tIt0
3歩歩けば忘れるアホだからほっとけばええねん
18: 2026/05/19(火) 22:15:01.36 ID:U7AZJFpF0
全部我慢してて草
19: 2026/05/19(火) 22:20:35.30 ID:XapBsLpE0
50歳以上は一律50%普段や
自分のときどうすんのとか甘えた考えは捨てろ
自分のときどうすんのとか甘えた考えは捨てろ
27: 2026/05/19(火) 22:38:19.46 ID:3PC3JNEyM
>>19
親の医療費払うんやで
それとも見殺しか?
親の医療費払うんやで
それとも見殺しか?
20: 2026/05/19(火) 22:22:14.31 ID:VIx1tdKU0
外国人観光客の出入国税もっと上げりゃええ
そもそも入国時の入国料金で10万100まん徴税を課せよ
兆単位の巨大税収になる
そもそも入国時の入国料金で10万100まん徴税を課せよ
兆単位の巨大税収になる
22: 2026/05/19(火) 22:30:51.33 ID:AeelAT1/0
なんかFFTのアルガスみたいで草
23: 2026/05/19(火) 22:31:39.93 ID:Jz30N7cN0
書類難しいから帰化増えてないぞ、なんか知らんが移民反対と見かけるけど
24: 2026/05/19(火) 22:32:47.06 ID:cySjuXB+0
弱肉強食の世界観を支持する人間は多いけどそういう人間は実際そうなったら割食う側なのほんまに不思議や
28: 2026/05/19(火) 22:39:32.46 ID:HLXJ+nBX0
>>24
今はもう弱者救済になったら老人に吸われるから、日本国内だけ見たら詰んでるんだよな
今はもう弱者救済になったら老人に吸われるから、日本国内だけ見たら詰んでるんだよな
26: 2026/05/19(火) 22:36:47.40 ID:fIyn4OSe0
ワイ低収入だからそれ全部やるなまであるな
29: 2026/05/19(火) 22:40:58.16 ID:t/Vk4xan0
どれも実現してなくて笑う
国が国民蔑ろにするなら逆のことされても文句言えないよな
国が国民蔑ろにするなら逆のことされても文句言えないよな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779195816/



コメント
移民ではありません。滞在です。
こんなスレ日本人の一般庶民が立てると思う?
そこまではまだわかるけどそれで自民党支持なのがほんまに意味不明
しかしねぇ、ほかの政党は党を挙げて外患誘致に勤しんでいるとしか思えないのだから・・・
国民の要求に答えるために議員定数削減とか中抜き制限とかNGOへのばらまき停止とかいろいろ考えろってこと
しかしねぇ、国民と自分たちでは優先順位が違いすぎるのだから・・・
一定基準を超えたボケ老人は処分すべき。大抵の初老はボケて人に迷惑かけてまで生きたくないと言っています。
移民入れたら自分の子が襲われる想像が出来ない高学歴の大企業リーマンは何考えてるのか。
襲われないように鍛えろ、襲われるなら返り討ちにしろ、あかんかったら弱い自分を恨め
こう教えとるよ
外国人の人権に厳しい国にとっては、例外なく移民が増えると社会保障費は激増している。そして当然税金も上げざるを得なくなる。さらに理由は多々あるが、結局は社会保障費が高い国は物価も高くなる。
「移民嫌です。社会保険料下げろ。税金下げろ。物価下げろ」は流石に矛盾だらけでしょ。
というより20年以上前から年金制度ヤバいから修正しろって言ってるし、インボイスは反対署名までやってるし色々やってるけどバカみたいな政策で税金溶かしてるからキレてる
外国人労働者入れるにしろ先に法整備整えてからやれよ。犯罪者が増えてるだけでまともな外国人少ないやんけ
そういうことは投票率がすくなくとも70%を超えてから言わないとノイジーマイノリティでしかないよ
外人はずっと増えてるけど犯罪はずっと減ってるのよね…
なぜそんな分かりやすい嘘をつくの?
何か選択しなければならない時は来ているよな
衝突が起きる覚悟で移民を受け入れるかこのままゆっくり国を滅ぼしてしまうか
移民である必要はない
外出や妊娠や滞在期間に制限を付けた安価な労働力として入れて、その利益を日本人全員に分配するなら問題ないよ
日本人は働いてなくても金が自動的に入る、外国人は日本の社会保障も使えず、犯罪することも居座ることも逃げることも不可能な状況で隔離した安価な労働力って形なら全て丸く収まる
労働力不足=移民というのが間違いで、労働力が不足してるなら労働者を用意すればいい
外国人どんどん増やしまーすw
外国人にタダ乗りさせたら金足りなくなったんで増税しまーすw
これからも蛇口閉めずにバラ撒くんで、どんな税金も下げられませーんw
物価高は世界的な流れなんで政府のせいじゃないですねーw
これに文句言ったらワガママか?
うん、単なるわがままやね
他所の国でコレならすでに暴動になっとるもんwww
社会保険の値上げに関しては害国人のタダ乗りのせいだろ。
何で日本に住んでも居ない害国人の家族まで保険適用せにゃならんのだ。
日本人と別枠で作れや。
「どれかとトレードオフ」とかじゃなくてどれも日本だけ負担率が異常なんだが
だいたいこれまで外国人が所得税より多くの給付金をもらって、納税をチャラにしてもらっていたと知っていたか。さらに違法に受給を受けてきたと認定されても、罰則を適用すると思ったら何もせず。
完全に終わっている移民制度でしょ
今来てる移民なんかは、むしろ社会保障費食い潰すんじゃないのか?年収いくら以下は社会保障に対して税金の支払い得してるとかって話しあったが。
いいテーマだと思って読んでみれば、議論が浅くてwww