ウクライナ戦争前のプーチンの功績←GDP7倍、所得50倍ガチ英雄www

海外ニュース
1: 2026/05/18(月) 12:42:27.13 ID:Mha9xYa20

GDP
2000年 2,786億6,900万ドル

no title

2021年1兆8289億2700万ドル

no title

プーチン就任2000年5月
5月の平均月収 1257ルーブル

no title

(ウクライナ戦争は2022年2月に開戦)
2022年1月 55717ルーブル

no title

おすすめ記事紹介 NEW

2: 2026/05/18(月) 12:42:37.19 ID:Mha9xYa20
すげぇ

 

4: 2026/05/18(月) 12:42:46.24 ID:Mha9xYa20
英雄すぎる

 

5: 2026/05/18(月) 12:43:32.74 ID:Mha9xYa20
晩節汚しすぎだろ

 

6: 2026/05/18(月) 12:44:03.34 ID:DCsZYYme0
資源の値段上がっただけな気するが
実際何かしたんか

 

7: 2026/05/18(月) 12:44:35.68 ID:MdpDTFcQ0
どーせねつ造だろ

 

8: 2026/05/18(月) 12:44:48.60 ID:Mha9xYa20
なんで戦争始めたんだよこいつ

 

18: 2026/05/18(月) 12:53:54.68 ID:Aa0DL5Cfd
>>8
ツァーリになりたかったんやろ多分

 

9: 2026/05/18(月) 12:46:13.45 ID:0g62KA6G0
1257ルーブルっていくらなんや

 

10: 2026/05/18(月) 12:48:28.48 ID:9GPkItm10
>>9
1ルーブルが約2円や

 

12: 2026/05/18(月) 12:49:39.14 ID:wisIkSXg0
儲かったしあとは領土拡大やな!→
中間おすすめ記事 PICK-UP!!
13: 2026/05/18(月) 12:49:58.74 ID:0xRQ/HWK0
ロシアの暮らしって全然想像つかないわ

 

17: 2026/05/18(月) 12:53:18.05 ID:DCsZYYme0
>>13
モスクワとかは発展しとるが
田舎民は明かりのついた街灯や舗装された道路すら珍しくて侵略先で一般家電を集めるレベルなのは知ってる

 

21: 2026/05/18(月) 12:56:32.07 ID:Aa0DL5Cfd
>>17
辺境ロシア民のウクライナでの奇行すき
電気ケトルをコンロに掛けて壊したり電子レンジと金庫の区別付かないで住民に開けるよう恫喝とか

 

15: 2026/05/18(月) 12:52:22.33 ID:Mha9xYa20
つまり当時の為替だと
2000年のロシア人の月収5000円未満
2021年だと7万5000円くらいい

 

16: 2026/05/18(月) 12:53:17.75 ID:UzNyavUf0
金利14.5%
一時期21%まで上がってた
原油高で一服したけどトランプがアシストしなければガチのマジで詰んでた

 

19: 2026/05/18(月) 12:55:35.85 ID:Q/uRzDwj0
地域差半端ないんだろうな
モスクワとかサンクトペテルブルクみたいな都市なら豊かなのだろう

 

20: 2026/05/18(月) 12:56:29.24 ID:PE9lSkRX0
プーチンは豊臣秀吉みたいな感じかな?
ずば抜けた実績があるのに最後の戦争でアンチが増える

 

26: 2026/05/18(月) 13:06:55.44 ID:Mha9xYa20
>>20
アホだわ

 

22: 2026/05/18(月) 12:58:24.00 ID:uPvrCn3R0
優秀なのはこいつじゃなくて部下だったってことだろ

 

23: 2026/05/18(月) 13:00:12.74 ID:UzNyavUf0
>>22
それでもええんよ
そういう人材を使いこなしたってことで
今はもう粛清したんやろけど

 

24: 2026/05/18(月) 13:03:51.59 ID:Zxfpaete0
お年寄りに聞くと
ソビエト連邦時代もなんだかんだ悪くはなかったって聞くな

 

25: 2026/05/18(月) 13:06:07.70 ID:DCsZYYme0
>>24
どんなに苦境に陥っても「スターリンの頃より全然マシやね」なの強すぎる

 

27: 2026/05/18(月) 13:09:28.96 ID:iyVkOOUg0
ロシアは大きな深手を負ったのにプーチンはいまだに諦めない、いや諦められなくなってしまった

 

28: 2026/05/18(月) 13:13:12.35 ID:Mha9xYa20
>>27
一世一代の賭けって感じ

 

29: 2026/05/18(月) 13:16:01.36 ID:qb0bkIid0
ナビウリナやベロウソフが有能なんだよ
ソ連崩壊の経験からいき過ぎた極度の緊縮財政だったから余力があった

 

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779075747/

海外ニュース
スポンサーリンク
こちらの記事も読まれてます NEXT
スポンサーリンク
PICK UP

最新の人気記事

PICK UP

ピックアップニュース

コメント

  1. 名無し@ピカ速 より:

    うろ覚えだから間違ってるかもしれんけど
    コロナ関係の対応で戦争前まで支持率が下がりつつあってテコ入れのためにウクライナに楽勝できると思って仕掛けたら泥沼化したって感じだったはず

  2. 名無し@ピカ速 より:

    裏で糸を引いてるのがアメユダ勢力、ロシアが支配権をゆずらないから、ウクライナを使ってロシアを挑発しまくり戦争に
    これでたまらないのはロシア人よりむしろウクライナ人、アメユダの傀儡と化してるウクライナ政府は、嫌がるウクライナ人を拉致し督戦隊といっしょに戦場に放り込みつづけた
    そのようにしてウクライナがロシアにぶつけられたように、こんどは日台韓をセットにして中国にぶつける気まんまんのアメユダたち
    高市などエセ愛国連中はすべてユダポチであり、連中が仕掛けるバカげたヘイト扇動などで踊らされてると、いいように使い潰されるだけだと知っておくべき

  3. 名無し@ピカ速 より:

    イランに少し似てるんだが政変直後に主要インフラは一部の資産家に押さえられた
    イランは軍が強くなったがそのまま腐敗し、プーチンはオリガルヒから取り上げた
    ウラル山脈以東の意見は別として英雄ではあるんだよ
    ウクライナの件はロシアが原因と言うよりメルケルが原因
    東欧をドイツの製造下請けにしたせいでみんながEU加盟を目指してしまった
    東欧って緩衝地帯を無くし、ドイツ国内の工場を外に出し雇用を消したのはメルケルなんだ
    今は本社があるから税収はあるが雇用が無いので治安と物価安定を捨てている状態だな
    EUはロシアが大人しい時に縮小するべきだった、NATOとは別で考えてって言って納得できるわけないだろ

  4. 名無し@ピカ速 より:

    ウクライナ侵攻で街や村から根こそぎ家電とか略奪して
    嬉々として地元の家族に送ってる動画なんかを見るとねぇ
    送る方も受け取る方も民度最悪だわ
    富豪のオリガルヒとか西の都市部のごく一部の人間がGDPつり上げてるだけじゃないの

スポンサーリンク
こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
1001: おすすめ記事 20xx/xx/xx(月) ID:(•’-‘•)
PICK UP

最新の人気記事

PICK UP

ピックアップニュース