1: 2026/05/17(日) 17:27:25.58 ID:pdWPLZbNa
元AKB「情勢が変わって」アクリルスタンド制作困難に「政治と社会、私達の生活は繋がってる」
元AKB48の女優秋元才加(37)が16日、自身のXを更新。アクリルスタンドの制作が情勢変化により「難易度が上がっている」として、胸中をつづった。
秋元は「アクリルスタンドを作ると意気込んでいたが、情勢が変わってここ数ケ月で難易度が上がっている…」と説明。「政治と社会、私達の生活は繋がってるという事をふと思い知らされ、早く作らなくてごめんよ…の気持ち」と胸中を記すと「優しい気持ちで、今やれる事、やりたい」とつづった。
アクリルスタンドの材料となるアクリルは石油由来のナフサが原料。米国やイスラエルのイラン攻撃などをめぐる中東情勢の悪化により、原油の流通が不安定となっており、石油由来製品の供給にも影響が出ている。
https://news.livedoor.com/article/detail/31288772/
⚡
おすすめ記事紹介
NEW
2: 2026/05/17(日) 17:27:38.82 ID:pdWPLZbNa
これはそう
3: 2026/05/17(日) 17:27:52.64 ID:pdWPLZbNa
高市どーすんのこれ😱
5: 2026/05/17(日) 17:28:22.97 ID:pdWPLZbNa
苦しむのは国民だ
6: 2026/05/17(日) 17:29:13.05 ID:XbU5vgnn0
どうでもよくて草
7: 2026/05/17(日) 17:29:19.67 ID:q2JmVrM80
アクリルスタンドと生活って繋がってますかね?
8: 2026/05/17(日) 17:31:04.92 ID:84nDktyA0
文句ならトランプに言えよ
9: 2026/05/17(日) 17:31:54.28 ID:jV8CEAzA0
無理矢理絡んできたな
11: 2026/05/17(日) 17:37:42.70 ID:hpCE7ZLxM
コロナ禍が終わってアクリル板が余ってるんじゃなかったのか?
12: 2026/05/17(日) 17:38:17.28 ID:IwOnkoGg0
何のアクリルスタンドだよ
13: 2026/05/17(日) 17:38:43.83 ID:EF0eubw/0
アクリルスタンドじゃないもの作ればいいじゃん
バカなの?
バカなの?
14: 2026/05/17(日) 17:39:15.08 ID:pR2ACFJM0
この世で最も必要のない物の1つやろアクリルスタンドって
15: 2026/05/17(日) 17:42:03.92 ID:mQ4vP5yY0
別にアクリルじゃなくてもよくない…?
16: 2026/05/17(日) 17:42:37.55 ID:mQ4vP5yY0
非石油由来のアイテム作ればええだけでは…?
17: 2026/05/17(日) 17:43:14.18 ID:Bukoz4NT0
はいヒアリング
18: 2026/05/17(日) 17:44:08.99 ID:iXuC26XA0
総理大臣なってトランプなんとかしてこいよ
19: 2026/05/17(日) 17:45:20.63 ID:7UkUsQW40
AKBにも頭が良い人がいたんだな
20: 2026/05/17(日) 17:46:08.95 ID:FV+G1nH8H
東南アジアとかもっと酷いから日本だけ確保してたらしてたで恨まれるぞ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779006445/




コメント
秋元才加のアクスタなんて誰が買うんだよ
落ち目の左流れタレントが
これで高市批判して何になるんだ?
というか高市に過失あるかこれ
高市のせいでナフサ不足になってないの理解できないんだろ。石破や岸田じゃホルムズ海峡を一隻でも通してもらえんだろw
何言ってんのコイツ
まーこの人の言ってる事に興味はないが今批判されてる事は高市の舵取りのマズさが捲れてきていることだろうよ、アジア国外に原油調達してナフサ由来作ってもらうように現金落としたけどガソリンの方が単価的に儲かるからってガソリンばっか作られて本末転倒だってさwwwバカみたいwww
あと帝国データバンクから最新の正式データ発表されてナフサやっぱねーじゃん!ってなってるww
バカ発見
ただ困っちったなーって言ってるだけなのにな
ケチつけるやつってどうかしてるぞ
親に診てもらえ
アクスタなんてほとんど中国製だろ
日本政府関係ない
馬鹿には分からないかもしれないけどアクスタなんて日本で作った方が安いんだよ
生活必需品でもない物で文句言わないでよ
本当はアクリルスタンドなんか作る予定なかったくせに
政府を叩きたいがために作ろうとしてるだけ
真面目な話、生存に必要なものの分は足りてるだろう
だけど彼女のアクリルスタンドなんて生活必需品でもないから”足りてる”方には入らないだろう
パヨに感染したか
キモいおっさんが「パヨパヨち~ん!」しに来るぞ
アクスタよりも購入制限かかったラップとアルミホイル買うわ
アクエリアスなら人と繋がってるよ
よう知らんけど体制側の大先生はこういうの嫌うんじゃないの
元凶はトランプであるという事すらわからない馬鹿が多すぎる😢かな。佐那の所為にしても何も良くならないぞ、🐯んぷに言って来いよ。戦争止めて来いよ半分さんよ。四分の一参加知らんけど
知能が低いね
売れなさすぎたストレスで糖質発症したか
河合ゆうすけの言うとおりだな
せめて自前で先進国になった混血でも腹経つけど、インフラ集りの土人の混血が偉そうに抜かしてると腸煮えくり返るわ
ちなみにAKB、アクスタ全盛期以前には紙製のポップみたいなのを商品にしてるんだよな
一回だけで終わったけど、「アクスタがダメなら紙ポップ作ればいいじゃん」って思った
様々な公約や移民抑制をしていないことを批判するのは良く分かる。
そして、ナフサは国内需要の半分は東南アジアからの輸入だったから、それをどうにかするのが政治の役割。
とは言っても、産油国以外で現在石油製品の高騰に困っていない国はない。知識がないと誰が政治家をやっても困難だと分からないのだろうね。
こういうアホな批判は支持率の向上につながるだけだと分からないのかな?
これでサンデーモーニングの出演権ゲットか?