1: 2026/06/24(水) 07:09:56.23 ID:gyAbZHQ+r
NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、
「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」と述べた。
「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」と述べた。
⚡
おすすめ記事紹介
NEW
2: 2026/06/24(水) 07:11:29.82 ID:bRF6vjYs0
違う、そうじゃない
3: 2026/06/24(水) 07:14:42.37 ID:AsY5Blbr0
受信料払ってない非国民どもがおるやろ
ズルして節約してるカスから絞り上げろ
ズルして節約してるカスから絞り上げろ
17: 2026/06/24(水) 07:31:00.43 ID:KYgOHtx60
>>3
NHKに金払ってて草
NHKに金払ってて草
4: 2026/06/24(水) 07:16:00.39 ID:dMF1KORe0
もう税金でやれ定期
5: 2026/06/24(水) 07:17:14.71 ID:ovAbI4ev0
お金なくて払えないからポテロングあげたら二度と来なくなった
6: 2026/06/24(水) 07:18:02.19 ID:oOTDPmye0
NHKの人頭悪そう
7: 2026/06/24(水) 07:18:09.05 ID:h+wi76IA0
ノリで値上げしようとするな
8: 2026/06/24(水) 07:19:26.04 ID:XYaSSQxR0
まあ人件費増えるししゃーないやろこれ
人件費増えないと実質賃金も上がらんし
人件費増えないと実質賃金も上がらんし
18: 2026/06/24(水) 07:32:43.35 ID:74uk/uXD0
>>8
人件費高すぎるわ
そもそもニュースだけやりゃ年間300億も掛からん
人件費高すぎるわ
そもそもニュースだけやりゃ年間300億も掛からん
9: 2026/06/24(水) 07:20:09.00 ID:bRF6vjYs0
5億の建屋売ったら?
⚡
中間おすすめ記事
PICK-UP!!
10: 2026/06/24(水) 07:20:13.29 ID:XicTn3280
値上げするんならだれでもすぐ解約できるようにしろよ
11: 2026/06/24(水) 07:20:54.10 ID:AAuOrf8C0
絶対にはらわないからお好きにどうぞ
12: 2026/06/24(水) 07:23:48.52 ID:h8GW1qSP0
まだDAZNは誠実
13: 2026/06/24(水) 07:26:52.69 ID:SWjrmbnsM
何故笑うんだい?彼等の言ってる事は正論だよ?
14: 2026/06/24(水) 07:30:15.29 ID:PQeh/9G30
スクランブルかけて値上げするなら賛成するで
15: 2026/06/24(水) 07:30:47.13 ID:ASARxgpD0
便乗値上げって言ってて草
していいぞ
していいぞ
16: 2026/06/24(水) 07:30:50.08 ID:8XXFov8TF
NHKは人件費上げる必要ないだろ
19: 2026/06/24(水) 07:40:39.84 ID:j0R5digG0
この世から消え去っても全く困らんのだが
21: 2026/06/24(水) 07:48:00.99 ID:Vo3f9/E6M
そもそもNHKは民間の営利企業じゃないんやから値上げして利益を上げようとせんでもええのでは?
22: 2026/06/24(水) 07:53:02.82 ID:74NkJvD00
全部国の組織に組み込んで給与も公務員並みにしろ
23: 2026/06/24(水) 07:58:42.05 ID:AeZOygfy0
ぼろい商売
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782252596/



コメント
とりあえずクソみたいなバラエティとかドラマやめてな
あれやめればかなり削減できるよ
まずBS放送のご案内とかいうそこそこ分厚い封筒で契約はがきとチラシ送ってくるのやめろ
先ずは解約を!
値段以前に電波を押し売りするとかいうやり方がどうかしてる
焼け太りしているNHK
給料・待遇・人件費も高いグループ団体。
施設も民間に比べ、全てが高い。
仮にも国営放送を騙ってるんだから視聴料を取るのがおかしい
電波の押し売りはご免被る
良いんちゃうん?
10倍くらいに上げればええやん。